マーニーの角食パン。

マーニーの角食パン。

グルテンの強い粉物食品は、体液や血液の流れを悪くし、体全体が重くなるため、なんとなく気力が落ちてしまったり、アレルギーや糖尿の原因の一つになっています。

そこで糖度の低い国産小麦に絞り、整形可能なギリギリの加水率でグルテン形成を抑えました。
さらに焼いても酸化しにくいビタミンE豊富なエキストラバージンココナッツオイルを使うことで体が錆びにくい生地を練り、一昼夜かけて熟成発酵させています。
試行錯誤して、ようやく心地よい口溶け感と、しっかりした小麦の味が出るようになってきました。マーニーのパンは、体を痛めない品質です。(^^)

関連記事

  1. 睦月 小寒: 明けましておめでとうございます。

  2. 立春から一週間

  3. コーヒーに合う絶品スィーツ!第一段。

  4. 初めての発酵バルナイト、

  5. 今日のランチのぬか漬けはきゅうりと長野産の赤大根とビタミン大…

  6. 自然食堂マーニー ロゴ制作完了

  7. マーニーオードブル^_^ (深澤シェフ監修)

  8. 【8月後半 お肉ランチ新メニュー本日デビュー】

  9. 本日自然食堂マーニーが秋田県由利本荘市にひっそりとオープンし…

  10. 6月の臨時休業につきまして

  11. 石孫本店「再仕込天然醸造 みそたまり」

  12. 雪も降ってきて本格的に冬になってきましたね。

  1. 2019.07.02

    只今全国からパティシエ大募集

  2. 2019.06.11

    今春に向けリニューアル準備のため一時休業いたします

  3. 2018.10.03

    LINE@でプティスイーツをもらっちゃおう!

  4. 2018.08.02

    とある日のカレー。

  5. 2018.07.07

    とある日のかき氷。

  1. 2018.10.03

    LINE@でプティスイーツをもらっちゃおう!

  2. 2017.06.07

    「発酵熟成発芽玄米」について

  3. 2017.06.02

    ハーモナイズド・ハイパー・サウンドシステム(HHSS)

  4. 2017.05.31

    焼きたて天然酵母パン

  5. 2017.05.25

    自然食堂マーニー