9月のコーヒーはエチオピア🇪🇹のイルガチェフェ。

9月のコーヒーはエチオピア🇪🇹のイルガチェフェ。
トップオブトップの次のトップオブスペシャリティクラス。
トップオブトップは少量しか日本に入らないので、
国内最高級クラスと言っていいかも?
イルガチェフェはグレードが8段階ありまして、一番良いグレード1をキッチンで週に何度か焙煎しています。
体がスッキリと爽やかになります。
品質の良い豆を上手に焙煎したコーヒーに当たると、体が雲の上にいるような本当に気持ちの良い状態になります。国内では滅多に巡り会えませんが、そこを目指して日々奮闘中です。

関連記事

  1. ご進物用 木箱入りおはぎ 始りました。

  2. 日本橋高島屋 一階正面

  3. マーニー MARCHE

  4. 「カンホアの塩」

  5. 「スーパーサラダ スプラウトと長ネギ」

  6. 今日のランチのぬか漬けはきゅうりと長野産の赤大根とビタミン大…

  7. 【9月お肉ランチメニュー】

  8. いつもご来店ありがとうございます。

  9. 悪寒 のどの痛み 鼻水 かかったかなーと思ったら呼吸法。

  10. 低温でじっくり熟成しヘルシーに。

  11. 気分爽快!甘スパイシーなジンジャーエール

  12. 大山さん ミニミニトマト 大評判です。

  1. 2019.07.02

    只今全国からパティシエ大募集

  2. 2019.06.11

    今春に向けリニューアル準備のため一時休業いたします

  3. 2018.10.03

    LINE@でプティスイーツをもらっちゃおう!

  4. 2018.08.02

    とある日のカレー。

  5. 2018.07.07

    とある日のかき氷。

  1. 2018.10.03

    LINE@でプティスイーツをもらっちゃおう!

  2. 2017.06.07

    「発酵熟成発芽玄米」について

  3. 2017.06.02

    ハーモナイズド・ハイパー・サウンドシステム(HHSS)

  4. 2017.05.31

    焼きたて天然酵母パン

  5. 2017.05.25

    自然食堂マーニー